お土産浴衣の着付け承ります

2023年05月21日

首のマッサージしましょう!5

image

みなさん、こんにちは
薄着になる機会が増え、首とデコルテを出す季節がやってきました。
老け顔になるのはイヤと、必死で顔を上に上げてリフトアップしている人も多いかもしれません。
その時、首やデコルテも同じように上に持ちあげていませんか?

実はこれ間違いなんです 首は常に重い頭を支え続けているので、凝りやすい所です。
ここをマッサージしてあげれば、顔のたるみやむくみもなくなる可能性大なのですが、上にあげると老廃物が流れにくくなります。
停滞した古い血液やリンパ液などは、下げて流すことで新しい水分や血液が巡り、肌も活性化します。
鎖骨がある下に向かって流してあげるマッサージが正しい首&デコルテの手入れの仕方なんですよ。

当店では、ネックスパ(¥1,100)という首をしっかりマッサージするメニューがあります。

ぜひ、お店で体感していただきたいのですが、ご自宅でも少しできる方法があるので、ご紹介します

その際、首のお手入れは、お風呂上がりなどの体が暖まった状態で行うとより効果的です。
また、何もつけないでマッサージすると、力の入れ加減が難しく、滑りが悪くなり傷付けてしまうかもしれないので、クリームやジェルを付けてやるやり方がおすすめです。

ネック&デコルテのマッサージの手順です。
1)マッサージジェル適量を手に取り、あご下から首・デコルテまでなじませます。
2)口からあご下へリンパを流します。
3)あご下のリンパを耳下へ流します。
4) 耳下のリンパを鎖骨に流します。
5)鎖骨のリンパを軽く押し、分散させます。
6)あご下から耳へ、耳下のリンパを鎖骨に向かって下方向へ流す。
7)最後はデコルテを押してすっきりさせます。

気をつけなければいけないのは、往復ではなく、一方通行でマッサージしてあげることです。
首をマッサージすると、なんだか背筋がシャンと伸びていくような気がします。
「首は10年早く老化する」と言われています
ぜひ首のケアも忘れずにしてくださいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お土産浴衣の着付け承ります