ブログネタ
北海道 に参加中!
函館では、
bF1000222bF1000235
五稜郭を見たり、函館山から夜景を見たり、
あちこちを観光して周りました。

夏休みということもあり、どこも観光客がいっぱい
息子は、3年前の修学旅行で来たそうで、
どこへ行っても「ココ来た、ココも見た」と
でも、あえて写真を撮ってお友達に
「また行ったんかいとツッコんでもらうわ」と言ってました。

110816_161928そんななか、函館市内でちょいちょい見かけたホルスタイン柄のタクシー。
モーモータクシーといって、普通、白黒のが走ってるのですが、「見かけたら彼氏ができる」といわれてるピンクのを発見しました。
ラッキー
ちなみに金のモーモータクシーは金運アップなんだそうですよ。

まだまだ函館で、美味しいもんを食べましたよ〜(o^∇^o)ノ
hasesutoこれは、函館限定のコンビニ
ハセガワストア(通称ハセスト)」
名物「やきとり弁当」です。
函館出身のGLAYが大絶賛なんだそうです。

おや?やきとりなのに鶏じゃない・・・
北海道の道南地域では、なぜか豚肉のことをやきとりと言うのだそうです
お店の中央に調理場があり、注文してから焼いてくれるので、いつでも出来たてを買えます。

函館スイーツ函館には、おいしいスィーツもありました。
パティスリーAKIRAパティスリー プティ・メルヴィーユ

AKIRAの方は、これから注目のケーキ屋さんで函館一の美味しさと言われています。
せっかく函館に来たのだからと、お店を探してきました。

パティスリー プティ・メルヴィーユは、
スフレタイプのチーズケーキ「メルチーズ」で有名。
おなじく函館発のスフレチーズケーキ「スナッフルズ」の「チーズオムレット」も美味しくて有名ですが、後味あっさりが好きな方はメルチーズを濃厚なチーズの風味が好きならチーズオムレットをオススメ。

いやぁ、旅行の記録とはいっても、食べ物の思い出ばっかりでしたが、
時々お客様に「北海道に旅行するんやけど、オススメは?」と聞かれるので、
ぜひ、これらの美味しいもんをお勧めしたいと思います。
皆さんも、機会がありましたらぜひ味わってみてくださいね(・◇・)ゞ
マネージャーヒロコでした。


最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキング上位を目指して奮闘中・・・
↓を愛の応援クリックしていただけると励みになります。
カット ニューヨークドライカット パーマ デジタルパーマ ストレートパーマ 縮毛矯正 ポイントパーマ カラー 白髪染 おしゃれ染 グレイカラー ファッションカラー トリートメント アップ セット ブロー シャンプー 頭皮クレンジング 着付 ヘアサロン 胎毛筆 赤ちゃんの筆 振袖 七五三 浴衣 はかま 貸衣装 美容室 美容院 大阪市平野区 長吉 長原駅 八尾市 松原市 八尾南 禁煙 無料送迎 訪問美容 ドリンクサービス