2009年04月15日

ひと皮むけた? 5

「ヒロコさん、終わりました〜

先ほど、海野修平クンから電話が入りました。

実は、月曜日から今日まで3日間、彼はお店を休んで

若いスタッフ向けの研修に参加していました。

研修の目的は

『美容師であるとともにサロンの戦力として役立つ人になること、

特に力を入れるのはMotivation(自主的に目的を達成しようというプロ意識)を持つこと』

です。 

当店の吉本サン、田中サン、浦田クン、中川(ヒロ)クンもまだフレッシュな頃、受講してみっちりしごかれたので、

「修平クン、大変やろうな〜」

「修平、なかなか合格せんのじゃないか?」

「私は、なかなか合格もらえなくて、やっと合格した時、泣いてしまったわ」

と当時を振り返りながら彼を心配していました。

午後から、先生と私とで会場に行き、様子をちょっとのぞいてきたのですが、

海野クンはじめ、参加しているフレッシュマンたちみんな真剣に取り組んでいました。

指導係のトレーナーたちも熱心で、会場全体が熱気にあふれています。

「がんばってねp(#^▽゚)q ファイトッと海野クンに声をかけたのですが、

その受け答えがいつもの海野クンと違って(?)とても頼もしく見えました。

講師の先生方からも

「やればやるほど良くなる、いい素質を持っています」

とうれしい言葉をいただきましたヽ( ´ー`)ノ。

とはいえ、最終テストに合格するまでは何度もチェックされます。

参加者の中で最後の方でやっと合格したという先輩もうちにはいますからね・・・

安心はできません。

すると、先ほど、「合格しました」の電話がかかってきたのです。

よかった、よかったv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

明日からのお店での海野クンは、ひと皮むけていいヤツになってると思います。

どうぞ、ご期待くださいマネージャーヒロコでした。

明日、木曜日はパーマデーで

パーマメニューが20%offです。

ジュン本店限定企画はこちらです

4月からこんなこと?こんなこと?が変わります

人気ブログランキングへクリックでランキングに投票できます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへポチッと応援お願いします



bcjun at 18:44コメント(0)トラックバック(0) 
ジュンより | バックルームより

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ネットでご予約
二日前までのご予約は↓こちらからどうぞ
予約フォーム
◎ご予約の場合は
お名前・希望日時
メニュー・本店・支店
希望担当者名・ご連絡先

に注意してください。
送信後24時間以内にこちらからの連絡がない場合は、恐れ入りますが直接各店へお問い合わせ下さい。
  


2020年5月より
営業時間を朝9時〜夜6時に変更いたしました



カット ニューヨークドライカット 子供カット チャイルドカット パーマ ストレートパーマ 縮毛矯正 ポイントパーマ カラー 白髪染 おしゃれ染 グレイカラー ファッションカラー トリートメント アップ セット ブロー コーンロウ コーンロー シャンプー 炭酸バブル 頭皮クレンジング 頭皮マッサージ 着付 ヘアサロン 胎毛筆 赤ちゃんの筆 ヘアドネーション 振袖 七五三 浴衣 はかま 貸衣装 美容室 美容院 大阪市平野区 長吉 長原駅 八尾市 松原市 八尾南 禁煙 無料送迎 訪問美容 ドリンクサービス

ジュン美容室&ブルークリップ

Facebookページも宣伝
記事検索
以前のも見ますぅ?
QRコード
QRコード