2006年11月27日

ボランティア5

2ヶ月に1度、お店の近くにある介護デイケアサービス施設(ゆうまい)にスタッフ全員でボランティアに伺っています。

毎回、多くのおじいちゃんやおばあちゃんが楽しみにしてくれていて、私たちも楽しみにしています。新人の女の子を除くスタッフ8名が順番にカットして、(新人ちゃんは、カット後の髪の片づけと記念写真の係です)今回は男性15名女性19名にカットさせてもらいました。

いつも、みなさんに喜んでいただくのですが、私達にとってもイイコトがあります。それは、若いスタッフもボランティアでもカットをさせてもらっていて、そのときに、普段たくさん入れない大人の方や男性を短時間でカットするのは技術的に成長するいいチャンスなのです。また、そのほかのスタッフにとっても、普段2つのお店に分かれて営業しているので、他のお店のスタッフがどんな仕事をしているのかを見ることができます。スピードがあったり、難しそうなスタイルも上手くできていたり・・・お互いが勉強になります。

そんななか、ボランティアを続けていくと見慣れたお年寄りの中には、お気に入りのスタッフができることがあって、細かい注文をする男性の気気鵑蓮∋拇垢涼羸遏覆筺砲気鵑犬磴覆い肇瀬瓠△箸、昔から本店に来てくれていたHさんは本店の安井さんがご指名などなど・・・今回も、ボランティアでのカットが2回目の中川(ひ)くんはおばあちゃんのカット後に名前を聞かれて「次もお兄ちゃんが切ってなぁ」とご指名をいただきました。

ボランティアに伺い始めたときは、若いスタッフばかりなので「大丈夫?」とちょっと心配気だったようですが、だんだん理解していただけるようになってカットの様子を見ていた他のお年よりも、次の訪問の時は「私も・・・」と申し込んで下さるようになりました。私たちとも打ち解けていただけるようになりました。

私たちの様子を見て、お店に来てくださる施設のスタッフの方もいらっしゃって、とてもありがたいことです。来年も、引き続きうかがいたいと思っています。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ネットでご予約
二日前までのご予約は↓こちらからどうぞ
予約フォーム
◎ご予約の場合は
お名前・希望日時
メニュー・本店・支店
希望担当者名・ご連絡先

に注意してください。
送信後24時間以内にこちらからの連絡がない場合は、恐れ入りますが直接各店へお問い合わせ下さい。
  


2020年5月よりブルークリップは
金曜日の営業時間を朝9時〜夜7時に変更いたします



カット ニューヨークドライカット 子供カット チャイルドカット パーマ ストレートパーマ 縮毛矯正 ポイントパーマ カラー 白髪染 おしゃれ染 グレイカラー ファッションカラー トリートメント アップ セット ブロー コーンロウ コーンロー シャンプー 炭酸バブル 頭皮クレンジング 頭皮マッサージ 着付 ヘアサロン 胎毛筆 赤ちゃんの筆 ヘアドネーション 振袖 七五三 浴衣 はかま 貸衣装 美容室 美容院 大阪市平野区 長吉 長原駅 八尾市 松原市 八尾南 禁煙 無料送迎 訪問美容 ドリンクサービス

ジュン美容室&ブルークリップ

Facebookページも宣伝
記事検索
以前のも見ますぅ?
QRコード
QRコード