2009年02月

2009年02月28日

まいどです(*´∀`*)

皆さんは、甘いモノって好きですか?

私は、洋菓子、和菓子、何でもござれって感じで甘いモノには目がないんですが、

最近食べたスイーツの中で、

こっ…これは( ̄□ ̄;)!!…と思ったモノをご紹介します

それは… 『天神ロール』ですっ(≧▼≦)

見て下さいっ

このクリームの割合!!(写メ参照)41b5e6b2.jpg

食べた瞬間、口の中でふわ〜ってとろける感じで、まろやかで甘すぎず、ほっぺた落ちるかと思いました●)^o^(●

なんでも、濃厚な味わい、香り、滑らかさを最大限に引き出した北海道産生クリーム3種類を、

クリームキッチンならではの黄金比率により配合し、独自の製法でふんわり焼き上げた卵黄生地で巻き込んであるらしいです

私も巻き込まれました…(笑)

口に入れた瞬間から幸せになれる 『天神ロール』、めちゃうまですヨ

ぜひぜひ食べてみて下さ〜い(o>ω

ブルクリ吉本でした。

お子様のカットを¥1,050で 

2月は縮毛矯正キャンペーン

卒業式に袴を着ませんか?

ランキング2つのブログランキングに参加中

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへポチッとクリックで応援お願いします



2009年02月27日

ba5c981b.jpgこんちわ〜 ブルクリ なかがわやすき で ございます。

今日は 僕の 大好物の ラーメンを ご紹介します。

それは 薩摩っ子ラーメン です。

ここの チャーシュー麺 が 超〜うまいんです

 ちょっと 1200円と お高いですが その価値はありですよ

あと ちょっと疲れる時は ニンニクを入れて食べると これまた 超〜うまい

是非 お試しを

あと 僕の ニンニク料理の 食後対策ですが ブレスケアを ちょっと 多めに飲み その後 アイスクリームを 食べる これで臭いは 大丈夫

でも カロリー取り過ぎかも

お子様のカットを¥1,050で 

2月は縮毛矯正キャンペーン

卒業式に袴を着ませんか?

ランキング2つのブログランキングに参加中

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへポチッとクリックで応援お願いします



2009年02月26日

いつも、ジュンブルークリップにお越しいただき

ありがとうございます

マネージャーのヒロコです

今日は、新聞で紹介されていたをご紹介します。

一部マニアの中で(私も大好き)人気の番組

『水曜どうでしょう』のエンディングテーマを歌っている

樋口了一さんの曲で、

外国語で書かれた1通のメールに書かれていた

詩に感動し曲をつけて歌にしたそうです。

今現在、介護をされている方や、

認知症の家族を持つ人たちから

静かなブームが起こっているそうです。

歌詞を読んでなんか涙・゚・(ノД`;)・゚・がでました。

私も、中学〜高校生の頃、祖母が認知症になり

約5年ほど家族で自宅介護をしました。

祖母が亡くなった後、遺品を整理している時、

押入れのふとんの間から1冊のノートを見つけました。

そこには、明治生まれの祖母のたどたどしい文字で、

いろんなことがメモされていました。

内容のほとんどは、ただ何かを書き留める感じだったのですが、

1ページだけそれまでのものとは全く違うことが書かれていました。

『このごろ、いしきのないときがときどきある。

おぼえてないじかんがあるとき、

なにをしていたのかわからない。

わからなくなるじかんのほうがおおくなってきた。

みなにせわをかけている。

おかあちゃん(私の母親)に、いろいろせわをかけている。

おかあちゃんに、めいわくかけてごめんなさい。

おかあちゃん、ありがとう』

なにかと厳しかった祖母に仕えていた母親は相当苦労させられたし、

私も、

「なんで、子供の私が、おばあちゃんのシモの世話までしなあかんねん!」

とつらくなって祖母を嫌いになったこともありました。

面と向かって一度も、ねぎらいの言葉や

感謝の言葉をかけてもらえなかった母親と

そのノートを見つけて読んだ時、

何年もの積もり積もった感情がすべて吹き飛びました。

そして介護する方だけではなく、

自分が自分でなくなっていく本人だって

つらかったんだなと改めて気づきました。

この先、いつか年老いていく親を目の前にしたとき、

自分が年老いて子供の前にその衰えた姿をさらす時、

またいろんな気持ちがあふれてきそうです。

3/3PM9:00〜日テレ系『誰も知らない泣ける歌』で紹介されるそうです。

大阪・京都の方は、3月にインストアライブがありますよ。

JEUGIAマイカル茨木店 インストア LIVE

【日時】2009年3月14日(土) 【時間】13:30〜

【場所】マイカル茨木ビブレ 1F中央吹き抜けジョイプラザ

JEUGIA四条店 インストア LIVE

【日時】2009年3月14日(土) 【時間】16:00〜

【場所】JEUGIA四条店内



http://www.youtube.com/watch?v=DNuEUygU1vA

ジャケット手紙〜親愛なる子供たちへ〜 樋口了一
作詩:不詳・日本語詞:角智織・補作詞:樋口了一 作曲:樋口了一


年老いた私が ある日 今までの私と違っていたとしても
どうかそのままの私のことを理解して欲しい
私が服の上に食べ物をこぼしても 靴ひもを結び忘れても
あなたに色んなことを教えたように見守って欲しい
あなたと話す時 同じ話を何度も何度も繰り返しても
その結末をどうかさえぎらずにうなずいて欲しい
あなたにせがまれて繰り返し読んだ絵本のあたたかな結末は
いつも同じでも私の心を平和にしてくれた
悲しい事ではないんだ 消え去ってゆくように見える私の心へと
励ましのまなざしを向けて欲しい
楽しいひと時に 私が思わず下着を濡らしてしまったり
お風呂に入るのをいやがるときには思い出して欲しい
あなたを追い回し 何度も着替えさせたり 様々な理由をつけて
いやがるあなたとお風呂に入った 懐かしい日のことを
悲しいことではないんだ 旅立ちの前の準備をしている私に
祝福の祈りを捧げて欲しい
いずれ歯も弱り 飲み込む事さえ出来なくなるかも知れない
足も衰えて立ち上がる事すら出来なくなったなら
あなたが か弱い足で立ち上がろうと私に助けを求めたように
よろめく私に どうかあなたの手を握らせて欲しい
私の姿を見て悲しんだり 自分が無力だと思わないで欲しい
あなたを抱きしめる力がないのを知るのはつらい事だけど
私を理解して支えてくれる心だけを持っていて欲しい
きっとそれだけでそれだけで 私には勇気がわいてくるのです
あなたの人生の始まりに私がしっかりと付き添ったように
私の人生の終わりに少しだけ付き添って欲しい
あなたが生まれてくれたことで私が受けた多くの喜びと
あなたに対する変わらぬ愛を持って笑顔で答えたい
私の子供たちへ
愛する子供たちへ
(JASRAC 出0902205−901)

お子様のカットを¥1,050で 

2月は縮毛矯正キャンペーン

卒業式に袴を着ませんか?

ランキング2つのブログランキングに参加中

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへポチッとクリックで応援お願いします



2009年02月25日

 5

こんにちは〜浦田大輔

こないだ講習会の帰りに安井さん天神橋筋六丁目の占いに連れていってもらいました

高校生の時、占いに行った時

「ホームレスになる」って言われて。。。

ドキドキしながら人生二回目の占い

メッチャ当たっててビックリ(◎_◎;)

アドバイスも貰い

お腹がへっていざ居酒屋

隠れ家的な所で、かがんでノレンをくぐる的な感じでした

店員さんが注文を聞きにきて、

「とりあえず生おねがいしまーす」

安井さんは、カシス酎ハイ

店員さんは多分、新人の子では、無事にテーブルの上へ

しかし、カシス酎ハイ がーー

えーッグラスが

中身が

飛んできたぁ

見事安井さんそれを体でキャッチしてパンツまでビッチョ×2

ちょうど、その日の講習会の内容が

刺激を受けてすぐに反応してる人は、成功しないという内容

二人共、笑顔が(ひきつり)ながら

「大丈夫ですよヾ(^。^*) マアマア」

っとさっそく今日の成果が出てました

お子様のカットを¥1,050で 

2月は縮毛矯正キャンペーン

卒業式に袴を着ませんか?

ランキング2つのブログランキングに参加中

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへポチッとクリックで応援お願いします



2009年02月24日

みなさん、いつもありがとうございます

ジュンの前田です

花粉この季節、花粉症の人は、本当につらいですね。

お店のスタッフの中にも、花粉症の人がいて目がかゆかったり鼻がムズムズしています。

そこで、今日はすこしでも症状が軽くなる「ツボ」を紹介しますね。

「ツボ」を押すときは、やや強めの力で押してください。

「ちょっと痛い!」と思うぐらいが最適。押すときには利き手の人差し指を使うといいでしょう。さらに、指先を肌から離さずに、10円玉大くらいの大きさの円を描くように、指を左右に20回ずつまわします。時間がなければ10回ずつでもいいでしょう。また、指をまわす方向の順番としては左に20回、右に20回が良いですが、あまりこだわらなくても大丈夫です。気が向いたときや、気がついたときに一日何回でも押しても問題ありません。

tubo

●承泣(しょうきゅう)…目のかゆみや充血、涙などを改善

目の瞳孔(目の玉の真ん中)から真下に下りてきたところ、目のまわりの骨のちょうど上あたりにあります。目を囲んでいる骨を触っていくと、ちょうど目の瞳孔の下あたりにくぼみがありますが、そこがこの「承泣」です。眼の充血や疲労の改善に効果的です。両手で同時に押すのがいいでしょう。それぞれの手の中指を使って1円玉くらいの円を描くように、まわしながら押していきます。左に20回、右に20回を目安にしてください。

 

●睛明(せいめい) 目の充血、疲れに効果ありです

目頭にあるツボです。目が疲れたときは自然に指で目頭を押さえますが、その部位が睛明に当たります。両目を同時に親指で押すといいでしょう。少し上に向けるように押すのがコツです。20回くらいを目安に押します。ほかのつぼ同様、小さく円を描くようにまわしてもいいいでしょう。

 

●鼻通(びつう)…鼻水、鼻づまり改善に効果

小鼻の上端にあります。鼻が少し詰まったような時、このツボを押してください。多少強めの方が、効果的です。鼻水が出て困る時は、人差し指の横腹で、鼻筋の両側を少し力を入れてこすります。目頭の脇から小花の付け根までを目安に50〜60回マッサージします。1日に数回やると、鼻孔の血行がよくなり、鼻孔内の湿度が保たれ吸い込んだ空気が暖められて徐々に鼻水がでにくくなります。

 

●玉枕(ぎょくちん)・・・鼻血や鼻づまりに効果

後頭部にあります。後頭部に手を当てると真ん中付近に飛び出た骨に触れます。それが外後頭隆起です。その両側指二センチのところに取ります。鼻づまりに効果があるといわれています。鼻づまりのときに玉枕をつまようじ鍼(爪楊枝を10〜20本ほど輪ゴムで束ねるだけです)で刺激してみてください。鼻通とあわせて用いるとより効果的です。

お子様のカットを¥1,050で 

2月は縮毛矯正キャンペーン

卒業式に袴を着ませんか?

ランキング2つのブログランキングに参加中

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへポチッとクリックで応援お願いします



ネットでご予約
二日前までのご予約は↓こちらからどうぞ
予約フォーム
◎ご予約の場合は
お名前・希望日時
メニュー・本店・支店
希望担当者名・ご連絡先

に注意してください。
送信後24時間以内にこちらからの連絡がない場合は、恐れ入りますが直接各店へお問い合わせ下さい。

ブルークリップは
金曜日は朝11時〜夜9時営業

カット ニューヨークドライカット 子供カット チャイルドカット パーマ ストレートパーマ 縮毛矯正 ポイントパーマ カラー 白髪染 おしゃれ染 グレイカラー ファッションカラー トリートメント アップ セット ブロー コーンロウ コーンロー シャンプー 炭酸バブル 頭皮クレンジング 頭皮マッサージ 着付 ヘアサロン 胎毛筆 赤ちゃんの筆 振袖 七五三 浴衣 はかま 貸衣装 美容室 美容院 大阪市平野区 長吉 長原駅 八尾市 松原市 八尾南 禁煙 無料送迎 訪問美容 ドリンクサービス

ジュン美容室&ブルークリップ

Facebookページも宣伝
記事検索
以前のも見ますぅ?