大阪市平野区のジュン美容室&ブルークリップのとじこみふろく

大阪市平野区長吉出戸・長吉長原東のジュン美容室&ブルークリップのスタッフ通信です
≪ジュン美容室3つのESSENCE≫
すべての人への厚い心と自分への熱い心
昨日より今日、今日より明日という常に前向きな姿勢
良いことはおかげさま、悪いことは身から出たさび

2008年05月

5

 

カード13

毎月、ジュン&ブルークリップのスタッフが集まってミーティングを行っています。

お店で起こったことの相談や、売上のこと、キャンペーンのことなどいろいろ話し合うことがありますが、そんな中で、今回はちょっと面白いことを提案してやってみました。

カード12

それは、メッセージカードのプレゼントです。

スタッフ全員が、自分以外のスタッフ(ミーティングを欠席しているスタッフにも)に日頃の感謝や、励ましなどのメッセージをカードに書きます

カード4そして、くじで選ばれた人から順に前に出て椅子に座り、後の人が順番にその人にあてたメッセージを読み上げてカードを手渡します。読むときは、より気持ちが伝わるように肩に手を当てます。

みんな、カードは書けるのですが、いざ、

カード7前で読み上げた後、手渡ししましょう。あっ、肩に手を添えて下さいねというと、

「ええっ(( ゚д゚;))ハズカシィとブーイング

でも「そんなの関係ねぇやろっやろっとやってみました。

カード10いざやってみると、読む方より、カードをもらうほうが恥ずかしい・・・

でも、翌日、欠席していたスタッフにも、カードを渡すととても喜んでくれて、お返しに、そのスタッフたちからも、みんなにカードが贈られました。

カード2日頃一緒にいる人に、改めて感謝の気持ちなどを伝えるのは、気恥ずかしいものがありますが、それぞれが相手のいろんないいところを見ていて「あぁ、こんなとこを知ってたんだ」とか「努力を認めてくれている」ということが心強く感じ、またみんなで一緒に頑張ろう、いいお店をつくっていこうという気持ちになりました。カード5

 

 

 

カード14

5

みなさん、もうすぐ母の日ですね〜

日頃の感謝を込めてなにか、考えていますか?

ジュン&ブルークリップでは、母の日のプレゼント『オリジナルハイビスカスシャンプー』をおすすめしています。

このシャンプーは、細くなったり、ハリやコシがなくなってボリュームがなくなってきた髪はふんわりと仕上がりますし、繰り返しカラーや、パーマで傷んだ髪をやさしくいたわります。繰り返し使っていくと、トリートメントなしでも、充分手触りがいいので、とってもお手軽です。香りも親しみやすいフルーティな香りです。

今月いっぱいは、女性スタッフで、一つ一つかわいらしくラッピングして店内に置いてますので、このままプレゼントできますよ。

また、メッセージカードも用意していますので、感謝の言葉をちょこっと書いて添えてみましょう。

 

↑このページのトップヘ