大阪市平野区のジュン美容室&ブルークリップのとじこみふろく

大阪市平野区長吉出戸・長吉長原東のジュン美容室&ブルークリップのスタッフ通信です
≪ジュン美容室3つのESSENCE≫
すべての人への厚い心と自分への熱い心
昨日より今日、今日より明日という常に前向きな姿勢
良いことはおかげさま、悪いことは身から出たさび

2008年04月

5

jiro work shop今日は、先生、安井さん、浦田くんと姫路までニューヨークドライカットの研究会に来ています。夕方まで、切って切って切りまくります。

 

 

19598468.jpg

 

 

 

 

dryこの研究会のリーダー、中来田次郎さん。
技術だけでなく、あつ〜いSpiritを伝えてくれます。

研究会の参加者一人一人を丁寧に見てくれます。


ad232c09.jpg

432bb97e.jpg

 

 

 

 

かれこれ2時間ほど経ちましたが、誰ひとり休憩する人はいません。
スゴイ!スゴイ!

ここはまさしく、美容師の【虎の穴】です

5

ボランティア1

昨日、スタッフみんなで平野区六反にあるデイケアセンター『エクセレントケア』さんに訪問し、27名のお年寄りのボランティアカットをしてきました。

ボランティア訪問は、昨年末で一旦お休みしていたので、久しぶりに会うお年寄りの皆さんは、とても心待ちにしてくださっていたようです。

「わあー、久しぶりやなぁ(^∀^)」

「また来てくれたんやね待ってたんやで

「兄ちゃん、ありがとうと口々に歓迎、喜びの声をかけてくれました。

センターのスタッフの皆さんも、順序良くスムーズにできるよう、お声がけをしたり、介助やサポートをしてくれました。

ボランティア2

ボランティア3

 

 

 

 

次回は、2ヵ月後。また、皆さんの元気なお顔を見られることを楽しみにしています。

↑このページのトップヘ