大阪市平野区のジュン美容室&ブルークリップのとじこみふろく

大阪市平野区長吉出戸・長吉長原東のジュン美容室&ブルークリップのスタッフ通信です
≪ジュン美容室3つのESSENCE≫
すべての人への厚い心と自分への熱い心
昨日より今日、今日より明日という常に前向きな姿勢
良いことはおかげさま、悪いことは身から出たさび

2008年02月

5
0c4e1517.bmp

先日、お客様を成人式の振袖レンタルの提携店にお連れしました。

きっと、早いほうだろうなぁと思っていたのですが、どんどん予約が入っているようで、驚きました。

じっくり時間をかけて、いろんな着物を試着してみて、お客様は素敵な着物を決められました。

当店では、前撮り撮影もできる貸衣装店と提携しています。

お客様ご自身で、行かれてもいいですし、車で送迎もいたしますので、どうぞお気軽にお尋ねください。

5

0749a928.jpg来週(2/12から2/17)、ジュン&ブルークリップは、バレンタインウィークです。

ご来店のお客様には、ささやかですがチョコをプレゼントするので、ただいま、ラッピング作業中です。

最近は、女性から好きな男性にプレゼントするだけではなく、職場の同僚やクラスメイトにあげる『義理チョコにはじまり、女性のお友達にあげる『友チョコや、有名パティシエが作る高級チョコを自分のために買う『ご褒美チョコもあるそうですね。

チョコだけではなく、当店にある、自分へのご褒美にピッタリフェイスマッサージ(¥2,100)で癒されのもいいですね。

冷たい風や、暖房の温風で乾燥したお肌を優しくマッサージ。

あまりの気持ち良さに、ついウトウトしてしまいますよ。その後は、眉カット&メイクシェービングでお化粧ノリも良くなります。

大切なあのヒトに『愛の告白』をする前に、ベストコンディションの笑顔のためにフェイスマッサージはいかがですか?

5

 

お店では、飲み物をお客さんに出しているのですが、今年は、通常のコーヒー・紅茶・お茶に加え、月代わりでいろんなの飲み物も紹介しています。

今は、花粉症などのアレルギーにいいといわれるしそジュース・ビエンナーレとカプサイシンでからだポカポカコラーゲンでお肌ツルツルとうがらしうめ茶競灰蕁璽殴麁りを紹介しています。

どちらも、スタッフで味見してみました。

しそジュース・ビエンナーレは、香りは、小梅ちゃんの飴のような香りで、味は、梅の風味ととリンゴジュース(リンゴ酢入りなので)の甘さがあり、とても飲みやすいです。北海道から取り寄せました。

とうがらしうめ茶競灰蕁璽殴麁りは、味は梅こぶ茶にとうがらしの粉末が少し浮いていているので、後味が少しピリッとします。からだがほっかりしてこちらものみやすいです。

今度は、3月の飲み物を探しています。なにか、お勧めのものがあればぜひ教えてくださいね。

5
4e534395.jpg

1月から、ジュン&ブルークリップに新しい仲間が増えました

石川さんといって、5歳と1歳の子供さんがいる、ママさんです。

毎朝、自転車で子供さんを保育園に送ってから、出勤してくる、バイタリティのある人です。

美容学校を卒業後、ネイル関係の仕事に就いていましたが、これからは美容師として頑張ろうと当店で働くことになりました。久々に、お仕事を再開し、緊張しているようですが、礼儀も正しく、やさしい笑顔が印象的です。

先日まで、シャンプーの猛特訓をしていて、合格がでたので、お客様のシャンプーも担当させてもらえるようになりました。

近いうちに、トリートメントやカラーリングでも、お客様に入らせてもらうことになると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

5
882f3d6b.jpg

来店のお客様にお渡ししている、ジュン&ブルークリップの情報ペーパー『にじいろ列車』現在製作中・・・

もうちょっとお待ち下さい。

↑このページのトップヘ