大阪市平野区のジュン美容室&ブルークリップのとじこみふろく

大阪市平野区長吉出戸・長吉長原東のジュン美容室&ブルークリップのスタッフ通信です
≪ジュン美容室3つのESSENCE≫
すべての人への厚い心と自分への熱い心
昨日より今日、今日より明日という常に前向きな姿勢
良いことはおかげさま、悪いことは身から出たさび

2007年06月

1

ブルークリップで、毎日5回は使う洗濯機が突然、動かなくなりました('A`|||)

リニューアル前のクリエイティブジュンの時代からあったので、かれこれ10年以上使っています。

とうとう、寿命なんでしょうか・・・

本店(ジュン美容室)のほうは、全自動と2槽式の2台がありますが、2槽式はかなりの年代モノですが元気に動いています。

やはり、構造がシンプルな昔の家電のほうが長持ちするんでしょうかね?

5

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚お得情報゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

 

当店、人気商品の『オレンジシャンプー』『アミノアシッドプロテクター』をお使いの方に、たいへん耳寄りなお知らせです。この商品なしではジュン美容室・ブルークリップの技術はありえな〜い!というくらいおすすめの逸品なので、『オレンジシャンプー』『アミノアシッドプロテクター』などの業務用サイズを6/25までにご予約いただいた方だけに、特別に販売します!

(通常、このサイズで店頭販売しておりません。)

ネット注文は、今すぐこちら

 

ご来店、お電話・メールmailで受付しています!

 

オレンジシャンプー

シトラスシャンプー●オレンジ・シトラスシャンプー

1000ml¥5,040

(市販品200ml×5本分=¥8,400)

 

 

 

アミノアシッドシャンプー

●アミノアシッドシャンプー

900ml¥5,040

(市販品300ml×3本分=¥8,190)

 

 

 

アミノアシッドプロテクター

●アミノアシッドプロテクター

900g¥5,040

(市販品290g×約3本分=¥8,190)

 

 

 

EXダメージ

●EXダメージトリートメント

1000g¥5,040

(市販品200g×5本分=¥13,650)

 

 

髪質に合わせたオススメの組み合わせ

 

■サラサラタイプ ¥10,080

軟毛の方におすすめです。

毛髪の内部から改善させ、

強度を上昇させます。

ダメージ毛はおさまりやすくなります。

 シトラスシャンプー&EXダメージ


■しっとりタイプ ¥10,080

硬毛の方におすすめです。

市販のシャンプー・トリートメントでは

両立が難しかった高い保湿力と

軽さのある仕上がりを実現します。

 アミノアシッドシャンプー&アミノアシッドプロテクター

 

■ツヤツヤタイプ ¥10,080

硬毛+ダメージ毛の方におすすめです。

椿オイル配合により髪にツヤを与えます。

髪のダメージ部分に成分が届き

まとまりのある仕上がりを実現します。

 オレンジシャンプー&アミノアシッドプロテクター

 

5

今、当店には、美容師の国家試験を控えているスタッフが2人(中川博之くんと海野修平くん)います。

毎日、営業が終わると先輩たちに協力してもらって実技の練習をしています。

そこで、間近に迫った国家試験をなんとか乗り切ってもらおうと、ちょっとしたサプライズを考えました。御髪神社2

ここ、どこかご存知ですか?

 

御髪神社(みかみじんじゃ)といって、美容師・理容師の祖となる藤原采女亮政之公(うねめのすけまさゆき)が祭られていて、日本で唯一の髪と頭の神社で、髪の健康を祈るひとや、理美容師さんの技術向上などを願う人がお参りするようです。場所は京都の嵐山(トロッコ列車の駅のまん前)にあります。

御髪神社1はじめ、合格祈願と言えば、学問の神様?とも思いましたが、せっかく大阪の隣、京都にあるのですから、ちょっと足を伸ばして、国家試験にダイレクトに効き目がありそうな、この神社にこっそり行ってお守りをいただいてこようと思いました。

すごい土砂降りの雨の中、行ったのですが、途中、時代劇やサスペンスドラマでよく見かけるシーンにある竹林やお寺がたくさんあり、とても風情がありました。神社はとてもこじんまりとしているのですが、それがかえって昔からあるんだな〜と思わせます。

御髪神社3

髪と頭の神様だけあって、「髪が増えますように〜」とか「ハゲませんように〜」という絵馬もありますが、やはり「早く一人前の美容師になれますように」とか、「国家試験に合格しますように」という絵馬もありました。

御髪神社4

中川くんと、海野くんのこともしっかり絵馬にお願いを書いて、お守りもいただいてきました〜。

お店に帰って、二人に渡すととても喜んでくれ、まわりのスタッフからも「これで合格やなぁ〜」と言われてました。

次回は、ぜひ「お礼参りに」行きたいと思います。

皆さんも、京都・嵐山にお出かけの際は、ちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

5

講習終わりで、全員で八尾南の牛角に行ってきました。

5月にジュンの新メンバーに加わった修平くんの歓迎会と、5月に結婚した田中さんのお祝いを兼ねての食事会です。

今日は、食べ放題&飲み放題なのでお昼ごはんもちょっとセーブしてたり、お腹のゆったりした服を着てきたり、食べまくる準備万端です。

本店3人支店3人

 

 

 

 

本店姉さん達 支店先輩達

いつも食事会といえば、お店の営業が終わってからなので、夜遅くなってしまうのですが、今日は、講習が5時過ぎに終わったので、6:30にはスタートできました。

悪ガキ3人組

悪ガキ3人組と保護者

 

 

 

 

師弟コンビ

「おい修平。これもちゃんと食えよ」

「はい、食べてますョ」

師弟コンビ(浦田くんが修平くんを主に指導してくれています)

 

 

ニューヨークドライカット式でお肉をカットする図

カット1カット2

ひとしきりお腹にもお肉が入ったところで、

 

 

 

サプライズw(*゚o゚*)w

ジュンに入って1ヶ月、すっかりみんなにも馴染み、どんどん技術も習得している修平くんに実家のお母さんからお手紙を送っていただき、みんなの前で披露しました。お母さんには、この1ヶ月、どんな風にがんばっているかや、お店でお客さんや先輩達に可愛がられていることなどを電話でお伝えして、励ましのお手紙を内緒で送っていただけるようお願いしていました。

修平くんにも、スタッフにも内緒にしていたので、「えぇ?いつの間にぃ?」と驚いていました。

お母さんからの手紙には、幼いころのことや、反抗期で悩んでいたころのこと、引越し前夜、お父さんと夢について深夜まで話したこと、一人暮らしを心配する様子などが書かれていました。また、先生や、先輩への息子を託すお願いなども書かれていて、修平くんは、終始照れていましたが、他の先輩達は、じぃーーーんときて、涙ぽろり・・・とっても、あたたかい気持ちになりました。

そのあと、先輩ひとりひとりから修平くんに、励ましコメントを言ってもらいました。

こういう、サプライズは今回初めてやってみたのですが、いい、とてもいい

これからも、ちょくちょくサプライズを仕掛けていきますよ。

デザートもめーっぱい食べたところで、食事会はお開きに。

お店の外に出て、全員で手をつないで円陣を組み、この夏、国家試験を受ける修平くんと、中川(博之)くんにみんなから「受かれ〜パワーを送り、解散しました。

ちょっと離れたところから見るとへんな光景だったかも(;^ω^A

でも、みんなで気持ちをひとつにしてお店を盛り上げていこうと再確認しました。

5

ariminoお店では、今年の父の日のプレゼントプレゼントアリミノのミントシャンプーをオススメしています。

最近は、家族それぞれで使うシャンプーを分けているところが多いようですが、お母さんや、娘さんは、自分の髪質に合ったシャンプーを使っているのに、お父さんのシャンプーは、そのとき安売りしてるものを使ってもらってるようですね。

でも、お父さん=加齢臭失敗というイメージがあるぐらい、男性も、お手入れもそれなりに気を使ったほうがいいんですよね〜。

そこで、このシャンプーですが、とにかくさっぱり青ハートスッキリ緑ハートです。
シャンプーをつけてしばらくおくと、頭皮がひえ〜雪びっくりと涼しくなります。このシャンプーでお客さんの髪を洗うと、スタッフの手がひんやりするそうです。

これからの季節、じんわり右矢印じっとり汗雫をかきます。
こんなとき、きちんと頭皮を清潔にしていないと、抜け毛・薄毛の原因になりますし、クサーーーイ枕の原因にもなります。

大切なお父さんが、職場や得意先でも「クサイおっさんショックと嫌がられないようにご家族でさわやか清潔オヤジウィンクにしてあげましょう。清潔感のあるお父さんを持つあなたの印象もアップ上向き矢印しますよ。

もちろん、クラブ活動でいっぱい汗をかく学生さんも、このシャンプーで さわやか王子になれますよん

朝、なかなか目が覚めないOLさんも、寝ぼけながらシャワーしてるとイヤでも目が覚めちゃいます。

,い辰僂ご世鬚く人にはストロングミントの★アリミノミントシャンプー・マリンブルー

△犬鵑錣蟯世鬚く人にはマイルドミントの★アリミノミントシャンプー・ライムグリーン

F皮や毛穴の汚れをすっきりさせる超クール感好きにはストロングミントの★アリミノミントシャンプーアイスミント

ともに200ml¥1,260です。

このほかに、同じ香りのトリートメントや効果が長続きするスカルプローションも取り揃えています。

いろんな組み合わせでお使い下さい。

↑このページのトップヘ