大阪市平野区のジュン美容室&ブルークリップのとじこみふろく

大阪市平野区長吉出戸・長吉長原東のジュン美容室&ブルークリップのスタッフ通信です
≪ジュン美容室3つのESSENCE≫
すべての人への厚い心と自分への熱い心
昨日より今日、今日より明日という常に前向きな姿勢
良いことはおかげさま、悪いことは身から出たさび

2005年02月

youmy1

youmy2

 今日は、本店&支店のスタッフ全員で、平野区にある『介護サービスセンターゆうまい』にカットボランティアに行って来ました。 

 

youmy4

youmy3

 センターに到着すると、係の方が紹介してくれ、皆さんが拍手で迎えてくれました。なんだか気恥ずかしかったのですが、早速準備をしました。

 

youmy5youmy6今日は、合わせて26人のお年寄りのカットをさせてもらいました。スタッフみんなは名札をつけてカットするおじいちゃん、おばあちゃんに「こんにちは、今日カットさせていただきます○○です。よろしくお願いします。」と挨拶してはじめました。皆さんは、カットが終わったら、入浴のサービスを受け、そのあとカラオケしたり、おやつを食べたりした後、自宅に送り届けるらしいですね。(楽しそう)ここは、お店の近くなので、もともとお客さんでしばらく体を壊して顔を見なかった人と、感動の再会があったり(わー、ありがとう、また、先生や店長にカットしてもらえると思えへんかったわと大喜びしてもらったり)、職員の方もたくさんお客さんがいて、本当に和気あいあいと楽しい時間を過ごさせてもらいました。スタッフも今日のために、普段あまりない男性の短いスタイルを猛練習していたので、短時間で上手にできました。カットが終わったあとは、一人ずつ、スタッフとツーショットの写真を撮らせてもらいました。写真ができたら、お手紙をつけてまたお渡しする予定です。帰りもみなさんに「また来てな〜」と言って送り出してもらいました。ホントにこういう自分たちにできることでお役に立てるって幸せですね。今度も4月ごろに伺う予定です。

 kyousei1kyousei2

 

 

今月は、縮毛矯正のキャンペーンを実施しています。

髪の長さに関係なく¥9,800です!

時間も、ぐーんと短縮できるようになりました。ぜひ一度お試し下さいね。

ジュン美容室・ブルークリップどちらでもやってますので、お好みのお店へGO

 

今日、ブルークリップのスタッフの誕生日を書き出していたら
中川店長 10月日生まれ
中川クン(若い方)10月1日生まれ  で下一桁が同じ『9』
で、
吉本サン 1月日生まれ
田中サン12月日生まれ で同じ『8』
さらに、
オーナー 4月日生まれ
裕子マネ 9月日生まれ で同じ『2』
ひゃーこんなことってあるんですねぇ。びっくり。

takopar4

昨日、営業が終わってから、ジュン美容室本店2階にある寮で たこ焼きパーティーを開きました

みんなで、油ひき係、たこ&具入れ係、粉入れ係など分担して焼いたのですが、結構苦戦していました。このほかにも、ホットプレートで、お好み焼きや焼きそばなどの『粉モン率100%という大阪らしーいメニューとなりました。 takopar2takopar3

 

 

 

  じゃーん完成!

takopar5takopar1ご飯を食べながら3年前の忘年会の様子をビデオ録画していたのでそれを見ながら大爆笑の連続でした。(3年前の忘年会=本店・支店に分かれて『仮装紅白歌合戦をカラオケボックスで行いました。年末の忙しい時期にもかかわらず、閉店後深夜までモーニング娘。やMAX、ピンクレディーやおニャン子クラブなどの歌や、ダンスの練習をし、また、衣装も手作りして、本格的な歌合戦でした。ビデオでは、演じてる本人以上に、見てるほうがノリノリだったり、踊りが一人だけずれていたりなど笑いどころ満載のビデオでした)

staff2staff閉店後、スタッフのみんなでミーティングをしています。今日1日の出来事を振り返っていろいろと反省します。仕事で助けてもらったらそのお礼をしたり、しっかりできなかったら怒られたり・・・その日に得た情報をみんなに連絡したり。今月の目標をどうやって達成するか確認したり、また、翌日の予約状況を見てどんな段取りで仕事を進めるか話し合います。

明日もたくさんのお客さんに、いっぱいハッピーになってもらえるといいなぁ。

↑このページのトップヘ